fc2ブログ

Welcome. LADYSCORPIO 1989 is the personal fashion style blog of Saori and a hobby.

Live From The Runway; New York Fashion Week 

2012/02/10
Fri. 15:51

nyfwBCBG001.jpg

現在、ニューヨーク市内でメルセデス・ベンツ・ニューヨーク・ファッションウィークが開催中。
お店ではまだ春夏の服が出たばっかりなのに、アナ・ウィンター曰く、"ファッションは常に先を行くもの"。
既に2012-2013年秋冬コレクションがランウェイの上を自由に歩いてくる。

現地時間2月9日に開幕したばかりのこのファッションウィーク。
普通は現地にいる関係者しか見れないけど、今はネット社会ってこともあって
YouTubeで簡単に誰でも見れちゃう。しかも、ちゃんと生中継で。
前からあるこのシステムは私みたいな人間にとっては嬉しい!

nyfwBCBG002.jpg

…で、私が生中継で見たのがBCBG Maxazriaのショー。
日本時間で10日0:00開催予定だったんだけど、時間が押して31分遅れでスタート。

nyfwBCBG003.jpg
nyfwBCBG004.jpg
nyfwBCBG005.jpg
nyfwBCBG006.jpg
nyfwBCBG007.jpg

次の秋冬もモノトーンじゃなくて色が主流?カラーブロッキングで魅せる秋冬スタイル。
ベーシックな色の代表、ブラック、ベージュ、ホワイトを必ず服のどこかに取り入れて
そこに鮮やかな色を持ってきている感じがする。落ち着いた色との組み合わせだから、派手すぎないのがいい。
秋冬ファッションの定番、ファーで更に洗練された大人の女性にも見えてくるし。
個人的に全体の丸いシルエットがすごく気に入りました。トップスのネックのあたりとか肩の部分。

数年前に黒でパワーショルダーって流行ったよね。あれは男っぽい強いイメージでした。
アレも好きだし、今も着る時って結構あるけど、それとは正反対で丸くて女性らしい雰囲気。
パンツルックも少なかったような気がするし、やっぱりフェミニンっていうところを追及してるのかも。
…素人の見解だから、まぁ勝手に聞き流しといて欲しいんですけど、
でも、私はそういう風にライヴ映像見てて感じました :)

nyfwBCBG008.jpg
nyfwBCBG009.jpg
nyfwBCBG010.jpg

ファッションウィークの生中継は今日も放送予定。
ここに載せたのも放送を見ている時にPCに取り入れた画像。部屋に居ながら最前列♥
下にURL載せて置くので、興味のある方は是非check!!!

Live From the Runway
http://www.youtube.com/liverunway


スポンサーサイト



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Saoriさん~私もこれ見たよ!!現場にいなくても生中継で見れちゃうってすごいよね:)先端技術に感謝♪今も見てるかしら??この中継、パリのFWもやってくれるかなぁ~。

BCBGMAXAZRIAの得意なカラーブロッキングがやっぱり目につきましたよね!!スモーキーなカラーが素敵~★

Saoriさんは、ファッションライターとかに向いてるんじゃないですか?記事の書き方とっても好きですよ~♪

Yuka #- | URL | 2012/02/11 02:46 * edit *

Re:

> Yukaさん
ねー。そのうち3Dになって飛び出て来たり…いやもうしてるかな :)
ファッションウィーク見逃せないですね!でも、時差問題で寝ちゃってたり…(笑)
だから、私はNY在住のYukaさん羨ましい♥
…ファッションライターですか?無理、無理!!! x(
でも、好きって言って頂けて、めちゃくちゃ嬉しいです!書いてて良かった! xD
とりあえず、春からアパレルのファッションアドバイザー…
普通に店員さんから始めます。ぷちファッション界デビュー★

Saori. Y #3dAOYPl. | URL | 2012/02/11 16:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ladyscorpio1989.blog.fc2.com/tb.php/144-8daa27f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03