Welcome. LADYSCORPIO 1989 is the personal fashion style blog of Saori and a hobby.

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

From 2012 Spring Runway 

2012/01/22
Sun. 11:09

2012ssrunway001.jpg

2012年春夏コレクションから自分的に気になったものをピックアップ。
私は派手めの柄プリントが大好きだから、そればかり集めてみました。

春といえば決まって取り入れたくなるのがフラワープリント。
ただし、専門雑誌によるとDries Van Notenみたいな水彩画風だったり大柄だったり、
そんなのが今シーズンのフラワープリントなんだって。落ち着きのあるエレガントなムードが◎なのかも。
夏はエスニックテイストの服が大注目!毎年暑い時期になると着たくなるけど、
今季はブラウスなどのエレガントなアイテムとのMIXが多そう。Carvenがそうですね。
あとユニークプリントも気になる!Pradaのコレクションではキュートな車が服の上で走ってます LOL

2012ssrunway002.jpg

リッチな印象のスカーフ柄はD&GとEmilio Pucciのコレクションから。
ワンアイテムの投入で華やかさがupしそうですね。

全体のシルエットを見ていると、2012年はなんだかフェミニン思考っぽいかなって思います。
ちょっと前はマスキュリンが主だったけど、女性らしさが現れる服ばかり。今年は最注目されてます。
ここに載せたのは去年から人気の尖がった襟のブラウスにスカートを合わせたものが多いかな。
パンツルックはやっぱり少ないなーと感じました。

さて、今年の春は何着る?何が着たい?
ずっとそんなことを自分で自分に質問しちゃってる最近の私です。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ladyscorpio1989.blog.fc2.com/tb.php/128-904c6b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

