Welcome. LADYSCORPIO 1989 is the personal fashion style blog of Saori and a hobby.

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Graduation 

2012/03/27
Tue. 13:13

IMGP2991.jpg

3月20日は大学の卒業式とパーティーがありました。着ているのはH&Mで購入したパイソン柄のドレス。
いつもとそれ程変わらないけど、華やか過ぎたり、可愛すぎるのは苦手だから、本当にラフな感じにしました。
気取り過ぎるのはあまり好きじゃないんです。この日だけ気合入れましたっていうのは避けたくて。
だから、ウエストマークしたベルトもチェーンバッグも靴も、何から何まで普段使っているものばかり。
ヘアだけはいつものナチュラルなウェービーヘアに更にアイロンを当てて、くるっとさせてみたけど。

この写真は会場となったホテルで1枚だけ簡単に撮って頂いたスナップです。まだパーティー前なので
メイクもヘアもそんなに崩れてはいませんが、この日は朝から夜1時くらいまで外に出歩いていたので
ボロボロになって帰って来ました。正直疲れたけれど、いい遊び疲れ。みんな揃っての最後の時間。
卒業式、パーティー、ドイツ料理、バー、カラオケ。学生がやるありきたりのパターン。それもすごく
楽しくて、楽しくて、仕方が無くて…どう言えばいいかわかんないけど、素敵な4年間だった!



Dress/H&M, Belt/ZARA, Necklace/Jouete, Bracelet/Disney Couture, Bag/vintage etc.

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

Cotton Candy 

2012/03/21
Wed. 23:35

IMGP2241.jpg
IMGP2245.jpg
IMGP2249.jpg
IMGP2250.jpg
IMGP2255.jpg
IMGP2259.jpg
IMGP2262.jpg

襟と袖がポイントのシャツをフレアスカートにin。甘いわたがしみたいな色をふわっとした感じで着て。
タイツの色は実はブラックじゃなくて、チョコレートみたいなブラウン。柔らかい雰囲気にしたい時はこれ。
スウィートなコーディネートのトッピングには、エッジの効いたアクセサリーがbestだなって思います。
シンプルなネックレスを重ね付けしてみたり、ブレスレットや指輪も好きなだけ付けて、こんな感じ。

これまではブラックと一緒にビビッドな色をよく試していたんですけど、
ビビッドも段々と飽きちゃって、遂にこの淡い色同士を合わせてしまいました。
普通、春ならパステルカラーを喜んで着るのが当たり前なんだろうけど、私には縁があまり無くて、
シャーベットカラーなんてトレンドワードが出て来た時には周りからこう言われちゃいました。
「パステルはSaoriにとって敵みたいなものだね」って。で、私は「そうだね」って返す。
…笑えますね。苦手意識ばかり持っていた私がパステルカラーをちゃっかり着てます :)



Shirt/after all, Skirt/Rubyrivet, Accessories/H&M, vintage etc.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Try White, Try Beige! 

2012/03/21
Wed. 22:02

IMGP3036.jpg

白とベージュ!黒ばかりを着る毎日だった私がこんな挑戦をするのは初めてかもしれない!



Jacket/GAP, Top/ZARA, Denim Shorts/UNIQLO, Necklace/Jouete etc.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

1, 2, 3 

2012/03/21
Wed. 02:58

IMGP2190.jpg

たっぷりとした袖が印象的なドルマンブラウスはafter all。何となく合わせたスカートは色のニュアンスが
美しい随分前のJOYRICH。この2つのアイテムに欠かせないのは、かなり使い込んであるZARAのベルトです。
ルールみたいなものは特別持っていないけれど、いいなって思って組み合わせたものにはやっぱりパターンが
ありますよね。ブラウス、スカート、ベルト。もうこの3つを使ったコーディネートは本当に多すぎるかも。



Blouse/after all, Skirt/JOYRICH, Belt/ZARA etc.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Python 

2012/03/19
Mon. 12:43

IMGP2427.jpg
IMGP2428.jpg
IMGP2485.jpg

本当に着たいのは目立つプリントのアイテム。このパイソン柄のシャツもその1つです。アニマルプリントって
すごく素敵。野性的なエネルギーがあるし、身に纏うと自然と開放されて強くなった気分になる。少なくとも
この黒いロングスカートの裾を掴んで、飛び跳ねるくらいには。これから出かけるのにぐしゃぐしゃですが…。



Shirt/OZOC, Skirt/anatelier, Accessories/TOPSHOP, vintage, Bag/THE EMPORIUM etc.

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2012-03

