Welcome. LADYSCORPIO 1989 is the personal fashion style blog of Saori and a hobby.

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Wild Nature 

2012/01/31
Tue. 11:17

IMGP0322.jpg

ワイルドなアイテムは昔からのお気に入り。服の中でもアニマルプリントや動物のフェイスプリントは
着ているとなんだかエネルギーが出ます。ここ最近は豹が多い…というか昔から多いんだけど、
鳥とか魚とかも好き。フェザー付きのカチューシャとかフィッシュボーンのネックレスとか。
何かと多い動物モチーフ。あと爬虫類系もいいですよね。パイソン柄も普通に着るし。
野生動物の力強さや自然の美しさっていうのかな。
そういうものがデザインの何処かに組み込まれているものにとにかく弱いです。

これはZARAのセールで購入したトップス。ちょっと凛々しい狼のフェイスプリントに惹かれて。
半袖って着るのは春からって思いがちだけど、私は長袖と重ねて着るつもり。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Do You Know Daniel Vosovic? 

2012/01/30
Mon. 19:31

danielvosovic_projecteunway 001
danielvosovic_projecteunway 002

『プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズバトル』ってアメリカのTV番組、ご存知でしょうか?
未来のファッションデザイナーを発掘するリアリティショーで、登場するのは無名のデザイナーばかり。
彼らが毎回異なったテーマに挑んで服をデザイン、形にして厳しい審査を受けて脱落者を決めていくこの番組。
日本では2006年、WOWOWで放送が開始されて、第1シーズンに続き第7シーズンまでの放送が終了。
現在は第2シーズンが毎週月曜日~金曜日まで再放送されていて、私はこの番組の大ファン!
デザイナー達の本音とか、ハイディ・クラムやマイケル・コースら審査員の辛口コメントも面白い! :D

で、現在私が夢中になってるデザイナーが彼、第2シーズン出演のダニエル・ヴォゾヴィック。
Daniel Vosovicのデザイナーです。そして、彼のデザインが上に載せた写真。2012年の春夏コレクション。
ここ数年ダニエルのデザインをFacebookとかで見て来たんだけど気に入っちゃって…。
もちろん、1着欲しい!そう思ってます。もしも今1着選べて買えるとしたら…私は襟付きがいいな。
っていうか何着も欲しい!スカートも素敵だし!こーなったら似たようなの探すしかないですよね!!!

danielvosovic_projecteunway 003

彼がダニエル・ヴォゾヴィック。番組出演してた当時は24歳でファッションスクールをまだ卒業したばかり。
放送終了後もデザインを続けて着々とブランド名が知られてきているそうです。
いつか日本でも簡単にオンラインショップで購入できるとか。そういうのできたらなー。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Black Hat Fantasy 

2012/01/30
Mon. 11:54

blackhatfantasy001.jpg

なんだか無性に帽子が気になるこの頃。
注目しているのはエレガントで大人の雰囲気を漂わすデザインが魅力的なハット。
そして、取り入れやすいベーシックカラーのブラック。素材はフェルトとかウールとか。
今回集めてきたのはaquagirlやAG by aquagirl、そしてanatelieの帽子です。
コーディネートにプラスすればちょっと印象変化しそう。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Last Chance 

2012/01/29
Sun. 21:46

IMGP0398.jpg

TOPSHOPで先週買ったばかりの2着。
ブルーが鮮やかなドレスと胸元がさり気なく飾られてるブラックコンビネゾン。

IMGP0399.jpg

こっちはちょっとだけお腹の部分が開いてるのが面白いです。

1月ももうすぐ終わり。2着ともセール品で70%OFFでした。
どのブランドのお店もだいたいこれ位は下がってるので、買い残しが無いようにマメにcheckすることが大事。
TOPSHOPの場合はアクセサリー類も50%もしくは70%値下げだったので、こちらも一遍に5個まとめて購入。
400円とかで大きくてゴツいリングとかありましたよ。すごく安いですよね。迷う暇は無い。買いましょう! LOL


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Gossops 

2012/01/29
Sun. 13:28

IMGP0249.jpg

今日はゆっくりと過ごしたいので雑誌を何冊かラックから出して広げちゃいました。
2012年の春夏もビッグサイズのアクセサリーがトレンドなんだって。
コレクションとか雑誌の特集見てても全体的にそんな感じがしました。かなり気になる。

IMGP0248.jpg

気になるといえばセレブファッション。GOSSIPSは欠かさず読んでる。
自分はもちろん日本人なんだってこと、充分理解しているんだけど…なんかね。外国人に憧れちゃうんですよ。
ファッションにしてもライフスタイルにしてもそうだし。そんな私にとってGOSSIPSは本当に大切な情報源。
海外好きな人は絶対に読むべき!

そうそう。表紙のロージー・ハンティントン・ホワイトリーにも興味湧くけど
ブリトニー・スピアーズが遂に婚約したそうで、めちゃくちゃ嬉しいです。
そして、残念なのがケイティ・ペリーとラッセル・ブランドの離婚報道。
去年の5月に彼女のライヴツアー観に行った時は「日本に彼も来れればよかったのに」と
ジョークを交えながらキュートな笑顔でトークしてたから、てっきり仲良しなんだろうなーって思ってた :/


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-01

